第15回日本司法精神医学会大会
 日時:2019年6月7〜8日
 会長:八木深
(国立病院機構花巻病院)
 会場:花巻温泉「ホテル千秋閣」
HP:http://shihou15.jp/
Mail:110-shihou15@mail.hosp.go.jp
過去の学術集会はこちら

精神鑑定医養成指定研修施設

精神鑑定医養成指定研修施設認定審査申請について

日本司法精神医学会 研修・教育企画委員会

 日本司法精神医学会では、精神鑑定についての研修を希望する学会が円滑な研修を行えるように、精神鑑定医養成指定研修施設を置くことになりました。下記の要領で、指定研修施設の認定審査の受付を開始いたしました。認定審査の申請を希望される施設は、以下の書類を研修・教育企画委員会に提出してください。

提出書類

1 精神鑑定医養成指定研修施設認定審査申請書 pdf docx
2 精神鑑定医養成指定研修施設認定審査申請確認書 pdf docx
3 研修プログラム (書式はございません。以下の記載例を参考にしてください。)

参考 研修プログラム記載例 常勤用
pdf
非常勤用
pdf

※一度ご提出いただいた書類の開示対応は受付ておりません。記入した申請書はコピーし、研修施設でも保管をお願いいたします。

提出期限

認定を受ける年の前年12月末日

※ 提出期限を過ぎて到着した書類については無効となり返却いたします。
※ 申請書に不備があった場合、申請書記載の連絡先にお知らせいたします。

送付先

〒025-0033 岩手県花巻市諏訪500
独立行政法人国立病院機構 花巻病院
日本司法精神医学会 研修・教育企画委員会
事務局宛

※ 簡易書留等の記録が残る郵便法を必ずご利用ください。
※ 審査終了後に認定証が届くまで、控えの保管をお願いいたします。

結果通知

審査結果につきましては認定を受ける年の3月下旬頃に郵送にてお知らせする予定です。
指定研修施設認定は認定をうけた年の4月1日から3年間となります。